もものブログ

今やってるゲームの事を語ったり絵を描いたりします。

ポケGOの事

今更ですがGOフェスお疲れ様でした。

その日は姪っ子の誕生日プレゼントを買うついでにレックウザを倒しに行きました!無料でコツコツ集めたレイドパス18枚と無料パス使って21体もレックウザ捕獲。捕獲率アップの効果が大きくて銀パイルで簡単に捕まってくれてなかなか楽しかったです

ホウエンツアーの時はバンバン逃げられたのになぁ…

 

ポケGOはリリース開始時から気まぐれでたまーにやる程度でしたがホウエンツアーの日にSwitch購入した事で真面目にやり始めました。剣盾かSVに珍しいポケモン送りたいからね!

伝説ポケモンのバーゲンセールでPtで止まっている私には感覚違い過ぎてなかなか面白いですポケモンGO

 

ホウエンツアーのこと〜

攻略サイト見ながらメガシンカの仕組みをほんのちょっと理解してきたタイミングでやってきたホウエンツアー。ゲンシグラカイ欲しくて無料で集まってたレイドパス12枚全部使いました。

ゲンシグラードンはみず4倍なので意気揚々とメガカメックスを使ったのですが周り全員メガラグラージ使ってすんごい仲間外れ感ありました😇みず、じめんのアメL確率アップなるならそりゃ使いますよね〜

ツアーの1ヶ月前くらいにホウエン御三家メガレイドデイがあったらしく復帰がちょい遅かった模様🥺

メガラグラージは何回見てもキモーイ。ジュカインバシャーモが細めなデザインだからバランス取るためのデザインってのは何となく分かりますけども。メガカメックスみたいに微妙に変わるくらいが良かった。それはそれで派手さと面白みが欠けるからあのデザインは個人的に苦手ですけどかなり良いデザイン…なのかなぁ??

ゲンシカイオーガはふぶき持ちばかり当たった記憶…。パーティーのくさタイプの子達がバタバタひんしになっていって阿鼻叫喚😇4倍弱点持ちのゲンシグラードンと難易度違い過ぎじゃないか!

ゲットチャレンジはカイオーガは倒しにくいうえに左右にチョロチョロ動き回るのが面倒くさくてメガエナジー400集めたら残りは全部グラードンにレイドパス貢ぎました。カイオーガはちょっとしたトラウマ…でも使ったパス多いグラードンも良い個体が全く出ないうえかなり逃げられたのであまり良い思い出がありません🥲

 

グラードンのニックネームは「グラタン」って付けてるんですけどグラタングラタンって呼んでたらだんだん愛着湧いてきて今や1番好きな伝説ポケモンです🌞ネタによくされてるところも愛嬌あって良きです!カイオーガは「ムニエル」でレックウザは「エビフライ」です。洋食トリオ🍤

 

〜GOフェスのこと〜

ホウエンツアーである程度手順や段取りが分かったので半年でメガシンカのレベル上げたりソロでレイドボス倒すつもりで戦力増強しました。ついでにダイエットも兼ねてここ3ヶ月はほぼ毎日無料パス消化と無料コインの為にジムまで歩いたりしてました。フィットボクシングしたりもして8キロ痩せたのは頑張ったのではなかろうか!

メガレックウザって裁縫道具の絵柄になっても違和感無さそうですね。少年の好きな要素が詰まっているよう。

メガレックウザゲンシグラードンと同じ4倍弱点持ちでサクサク討伐出来てストレス無しでした。一回メンバー不足で討伐失敗しましたが基本100秒かからないカイオーガとは違う優しいボスでした☺️

いんせきも色違いも出ませんでしたがFFDのかなり良い個体が出たのでそこそこ満足でした。

次はシンオウツアーがあるらしいですね。強化するならアルセウスに備えてのかくとうタイプでしょうか。次の大型イベントも楽しみです。

 

終わり