もものブログ

今やってるゲームの事を語ったり絵を描いたりします。

レジェンズアルセウスのこと1

今年の3月頃購入してコツコツやっております。タスク埋めしていたり次元の狭間に通い詰めたりしてのんびりプレイしていたので2週間ほど前にウォロさんをようやっと倒しました。100Lvのバクフーンエンペルトがいたので負ける要素はありませんでした。寄り道パワー💪

 

最初に選んだ子はヒノアラシです。

プラチナまでしかやっておらずミジュマルモクローにも思い入れが無かったからですね。ルビサファキッズなのでアチャモが使いたかったのですが使っていればヒノアラシも好きになるだろう…と思っていました。

ところが最初に引いたヒノアラシがよりによって性格いじっぱりだったのですよ。特殊アタッカーのヒノアラシが特攻下がる補正かかる性格でチグハグなままリセットせずスタートしました。

いじっぱりがずーっと気になってなかなか頼る事も出来ず、ヒスイバクフーンの専用技のひゃっきやこうの性能のショボさにガッカリし、絵でも描けば好きになるかもと色々描いてみましたけどそこまで好きになりませんでしたヒノアラシ族。ひかえめミントを入手しましたが時すでに遅しでした。

ヒノアラシ族の1番好きなところはバクフーンのおしりです。ハムケツ感あるおしり。ずっと眺めてられそうです。とてもかわいい。このおしりをみるとコイツの元になった動物はヤマアラシ、ネズミだったなぁと思い出します。ハムスター好きなのでここは非常に好きなポイントです。

ポケGOでバクフーンを相棒にしていると四つ足で走り回るのですがその走り方も滑車を回すハムスターそのものでほっこりします。

ラベン博士の研究所でミジュマルは水槽、モクローは木の上にいましたがヒノアラシは暖炉の中に放り込まれて飼育されてるみたいですね。ヒノアラシを選んだので暖炉にいるヒノアラシは見れませんでしたが想像するだけでかわいい。

 

マグマラシについて全然語れませんでしたがこれで終わります。お読みいただきありがとうございました。